院長の日記(佐々木整体治療院http://members.jcom.home.ne.jp/seitai21/

ブログやるならJUGEM
<< ブログ(院長の日記)を作りました。 | main | ギックリ腰の予防策 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
趣味
 H21.4.16(木)晴れのちくもり?
趣味は、多趣味な方です。まず、幼児期にバイオリンを習っていまして、しかし実はギターを習いたかったのです。私の表現力が乏しかったのか、ギターは大きすぎるので、バイオリンでも同じようなものだと親は判断したのか、なぜか行った所はバイオリン教室でした。嫌々ながら(贅沢な話ですね)小学校の3.4年まで続けました。
小学校の時の趣味は、昆虫採集、今と違って(今はあまり売ってないですよね)昆虫採集のセット(注射器と防腐剤などが入っていた)が売っていて蝶とか、カブトムシとかの標本を作っていました。
小学生の5.6年から5歳上の兄が高校でサッカーを始めたのがきっかけとなり、サッカーをやり始め(遊びですが)中学、高校、大学2年までサッカーに夢中でした。高校から大学にかけて山登りの会にも入っていて時々登っていたり、大学生から病院の薬局に勤めていた期間には年に3回ぐらいスキーにも行っていました。そうそう、サーフィンもやっていましたね、今も辻堂の分院にボードが飾りとして置いてあります。旅行も趣味だったのですが、この次に載せます。
そして中学の時から憧れだったギターを始め、次にドラムに興味を持ち大学になって、アルバイトをして、ドラムセットまで買い、家で周りのひんしゅくをかいながら、たたいていました。それに準じてエレキベースギターにも興味を持ち、練習を始めていました。バイオリンを習っていたお陰で、ベースギターが1番自分に合っていたようです。その後何度か誘われて、バンドを組み、ベースギターを担当してコンサートに出たりしていました。また、大学に入って、バイオリンを弾いてみたくなり、2年間ぐらい習っていました。
20歳頃から興味を持ったのは合気道です、大学に入ってから頻繁に新宿の合気会本部道場に通いました。病院に勤め始めてたまたまその病院は新宿に近かったので道場の近くに安い部屋を借りて毎朝通ったものです。その関係ですと、今までに柔道、ヨガ、気功法、今は肥田式強健術を毎朝続けています。それと2年ぐらい前まではトライアスロンに夢中でした、今も練習は続けていますが、チョット、テンションが下がっています。もっとあるかと思いますが、また次にしておきます。だんだん治療法の話題も入れて行こうと思います。
| 整体師S | - | 08:48 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 08:48 | - | - | pookmark |
ブログの開設、おめでとうございます。
小金井市トライアスロン連合のかん8です。
話題に写真が載ると一段と映えますよ。

(^o^)丿 よろしく!

| かん8 | 2009/04/16 12:47 PM |
コメントありがとうございました。
写真今度入れてみます。
| 院長 | 2009/04/17 7:49 AM |
小金井TU総会と懇親会でお会いしました。現在西国分寺のスポーツトレーナーにかかっていますが、今月いっぱいでOKが出る見込みです。5月17日にホノルルのスプリントディスタンスに出る予定で、そのあと先生にぜひ診ていただきたいと思っています。
膝、腰、頚椎と長年闘っています。その際はよろしくお願いします。
| みや | 2009/04/20 5:35 PM |
みやさん、5/17日まではまだ間がありますので、練習をする機会がありましたら、一緒にやりましょう!また、鎌倉へ行く機会がありましたらご一緒させてください。
| 院長 | 2009/04/21 8:50 AM |









http://seitai21.jugem.jp/trackback/2
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE