院長の日記(佐々木整体治療院http://members.jcom.home.ne.jp/seitai21/

ブログやるならJUGEM
<< 肉離れ | main | 肩こりの解消法 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
足の痺れ(しびれ)
H.21.5.11(月)晴れ
今日もあつかったですねー。
昨日の日曜日は自転車(トライアスロンではバイクと言います)少々、そして着替えを持って(背負って)武蔵小金井から約8Km、吉祥寺までランニングをして、メガネを作ってきました。
帰ってきてから、スイム1500mでした。
今日月曜日は、辻堂の分院に行く日です。
ゆっくりと、東京駅から東海道線で座って行きました。
さて、今日は、足の痺れについて書いてみます。
両側の手と足がしびれている場合は、脳血管がからんでいますので、すぐお医者さん(脳外科)に行って下さい。
そうでなかった場合には、腰の神経が原因していますので、腰のねじれ等を取り除いた後、腰の神経検査をして、その操作をすれば痺れは取れていきます。
腰椎1番、2番、3番、4番、5番、仙腸関節、腰仙関節7種類の操作法があります。
今日の患者さんは腰椎5番が原因でした。
 
| 整体師S | - | 19:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 19:40 | - | - | pookmark |
院長、今日はありがとうございました。
5月2日のブログ、合宿の時におっしゃっていたことですね。
私の場合、運動は好きなのに特に下半身の筋肉量が上半身に比して少ない(ジムの検査機械のご神託)ため、どうしても
ランが苦手意識(気持ちの問題?)が強いです。
走るたびにどこか痛くなるのも苦手意識の影響が体の使い方にでるということもあるのでしょうか。
今日の治療は目から鱗というか、神の手としか言いようのない暖かい、深い手が細胞をほぐしていく感じでした。
帰宅してからバイクの梱包をしてしばらくしたら、眠気におそわれたので、ご指導のとおり平らなところに枕を置いて一時間ほど休みましたら、全身の血行がますます良くなっているのが分かりました。
ホノルルのあと、講義が日中入っていますが、そのあと直行(するほどの気持)で伺います。
| みや | 2009/05/12 9:08 PM |
みやさんコメントありがとうございます。
ランの場合フォームが改善されれば、心地よく走れます。
また、今まで、膝が痛かったので、どうしても萎縮してしまいます。
これから、痛みがなくなるにつれて、心地よさに変化してゆきますよ!
| 院長 | 2009/05/13 4:24 PM |
昨日帰国しました。スプリントのエイジで優勝してしまいました!
走り始め例の違和感が出たのですが、今回はなにがなんでも、と思ってペースを保っているうち気にならなくなりました。 結果的にはキロ4分くらいだったようです。
これから、先生の治療を受けながら、さらに長距離をトライしてみたいと思います。
応援ありがとうございました。
| みや | 2009/05/20 7:37 AM |
コメント相当遅れました。
申し訳ありません。
私も出来うる限り、お手伝いさせていただきます。
| 院長 | 2009/05/29 4:57 PM |









http://seitai21.jugem.jp/trackback/17
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE